SSブログ

まま、けぇ [御飯、食べな。の意]

そういえばブログのタイトルに、「ぷりぷり県」と書いてますが知らない人がほぼ全員だと思うのでご紹介、

ぷりぷり県 (1)

ぷりぷり県 (1)

  • 作者: 吉田 戦車
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/09
  • メディア: 単行本


この漫画は郷土愛をテーマにしていて、日本に密かに存在していた「ぷりぷり県」出身の主人公つとむが就職で上京してからの生活っぷりを描いた物です。
つとむは東京に対して異常な対抗心と憧れがあって、東京タワーの色が赤い事が気に入りません(==;)そして全国から来る地方人と常に張り合います。
これだけ書いても絶対によく分からないと思うのですが、、、いかんせん自分は文才が皆無な為。
ただ一つ言いたい事は、「とっても面白~~~~い!!」
んですがはっきり言って一般ウケしません!(自信持って言えます) (-_-;;;
それでももし1ミクロンでも興味を持って頂けたら、まずは立ち読みで構わないのでお近くのBook Offへ!(スイマセンBook Offさん)
自分の中ではかなり熱い本です、まさにバイブル!気にいってるフレーズは「東京砂漠!」です。
もし、「面白いよ」と言って下さる方、是非とも熱きぷりぷり県トークをしましょう!!f ^_^;)
いつでも準備はOK!です(笑)

こちらは夕日を見つめる2人、です


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 8

Puero

おお!『なまけもの』の戦車さんですね。
book offにおいてるかな?見つけられるかな?
今度、仕事中に見つけにいこう!
そして、馬。馬。馬。
あ~ハーツVSディープが見たい…
by Puero (2006-07-22 12:31) 

ほんずなしさん、こんにちは☆
なるほど!タイトルの由来、本日知りました~ (^^)
ブックオフ、わたしも行ってみま~す♪

あら?2人って、お馬さんと・・・ワンちゃん??
なんだか、郷愁を感じます~。。
by (2006-07-22 15:45) 

Yume

面白そうですね☆
来週、夢の「漫画喫茶」にいってみようと思うんです。
最近の漫画喫茶はすごいらしいんです。
マッサージチェアとかあるらしんです。
そしたら、探してみようっと!
by Yume (2006-07-22 18:49) 

ご訪問ありがとうございます。
吉田戦車仲間が増えてうれしいです^^
このマンガのよさは、わかる人にしかわからない高貴なものだと
考えております(笑)
これから、宜しくお願いします~^^
by (2006-07-22 23:00) 

ほんずなし

pueroさん、こんばんわ。
「ぷりぷり県」、かなり古い本なのでBook Offに確実に有るとは言い切るのには少々自信が無いですが一見の価値有り!です。
って仕事中??
気を付けないと立ち読みしてて仕事を忘れてしまうかも・・・(@@;

しばらく競馬の方をおろそかにしていたので自分の知識はテイエムオペラオー止まりです。 ^^;
写真のお馬さんはGⅡ馬、との事。
by ほんずなし (2006-07-23 01:45) 

ほんずなし

ゆっこさん、nice!&コメントありがとうございます!
やはり皆さんタイトルの意味は分からなかったんでしょうかね ^^;
危ない人だと思われるとマズイと思ったので紹介して良かった~(笑)

この写真は前から載せたかった奴なんですがバイト数が大きくてup出来なかったんですよ。
ゆっこさんに教えて貰った「縮小専用」もう手放せませんね! ^^ヾ
ありがとうございます!!
by ほんずなし (2006-07-23 01:54) 

ほんずなし

Yumeさん、nice!&コメントありがとうございます!
あまり期待せずに見てみて下さい、なんせ独特な世界なんで(^_^;)
漫画喫茶、今は凄いツールが増えましたね~
ネイルサロンにシャワー室、ダーツまで出来るし極めつけはソフトクリームが食べれる!(ココ、一押しです。ただ大好物なんで)^^;
まあお店によって違いますけど。女性ならMamboo(マンボー)が安くなりますね、リッチに過ごすならポパイカフェやアプレシオなんかが良いと思いますよ(^^)
by ほんずなし (2006-07-23 02:16) 

ほんずなし

ねこばすさん、nice!&コメントありがとうございます!
まさか「ぷりぷり県」仲間が出来るとは、、こちらこそヨロシクお願いします!m(__)m
ソネット全体でぷりぷり県の記事が4件しか無いのも驚きましたよ(^_^;)
やはり高貴なんでしょうかね(笑)
そろそろ夏、男花火が賑わう季節ですね(^~^)
by ほんずなし (2006-07-23 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だぁ、すったらのあんべ、あんべ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。