SSブログ

だぁ、すったらの [駄目だ、そんなの。の意]

昨日の出来事

あ~今日も疲れたな、お腹も空いた。
そう思って冷蔵庫を空けたら、「食材の気配、全く無しっ!!」
開いてるスーパーも無しっ!デリバリーは既に終了!今更コンビニに出るのもダルしっ!
っとなってこんな晩餐が、

でもビール(キリンハートランド)は1本だけ、それに健康を気遣ってトマトジュースと果物でさくらんぼの佐藤錦とママドウル(福島銘菓)♪
で、30分後




(-_-;ゝ
い、いや気付いたら2本目が勝手に開いていたのでしょうがないかな、と
何故か出て来るおつまみ(青森県八戸市名産なかよし=カマンベールチーズとイカのはーもにい)
で、でも絶対にこれで飲み終わるゾ!
10分後、




気が付くと3本目まで開いている・・・誰かが開けたはず、自分ではネッ!
うう~む(@_@;)記憶、混濁、
飲み始めるとおつまみがどうしようもなく欲しくなるので更に投入、また青森、岩手の名産南部煎餅(胡麻)
飲んでる途中で意識途切れる(==;;

そして朝、遅刻ギリギリ!

何事も程々が一番なんですね(T~T)また一つ賢くなった今日この頃

それで現実から目を逸らせる心温まる一枚、微笑んでいます


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

Puero

お馬さん…僕の好きなお馬さん載せても駄目ですよ~
不摂生は駄目ですよ (笑
けど、なんだかあこがれもあるのですよ。
つまみとグラスに注がれた液体と……
けど、飲めないし、余計なお肉付いちゃいそうだし (爆
う~ん、さくらんぼとトマトジュースが欲しくなっちた…
by Puero (2006-07-20 00:21) 

ほんずなし

pueroさん、こんばんわ
そういえばpueroさんも画像が馬だけに同じ馬好きな匂いが!?(^^;
ちなみにあのお馬さんはイギリスの良血馬で確か8000万円だとか、、、

不摂生、そうなんですよ!だからビールは1本だけと思っていたのに気が付いたら、ジキルとハイドの様に自分が自分で無くなっていましたよ・・・・(==;;
憧れですか、あれは悪魔の液体です!一度飲んでしまうと止められなくなってしまう。
あ、多分というか絶対やらないと思いますが、トマトジュースとビールは飲み合わせが悪かったのでお勧めしません(笑) (++)
さ、さて筋トレでもしよ~、解約どころかどんどん契約結んでしまって、、、とても優秀な営業がお腹にいるようです(=~=;ヾ
by ほんずなし (2006-07-20 00:55) 

お馬さんの笑顔にnice!です。かわいいですねー。
ほんずなしさん、ご飯を嗜好品でカロリー合わせようとしても、とまりませんよねー。私も一人暮らしの頃、夕飯をお菓子で済ませようとしたら、大変なことになりました。満足感がないからとまらないとまらない…いつもの倍はカロリーとっていたような…。ご飯はバランスよく食べましょう!!
それにしても、ほんずなしさんのおうちは特産物、銘菓がたくさんあるんですねー、びっくりです!
by (2006-07-20 10:13) 

ほんずなしさん、こんばんわ☆
一体誰がビールをっ?!止まらないんですよね~★
でも、間に合って良かったですね♪

最後の写真、お馬さんがニッコリ笑っていますね!
どうやって撮られたのですか??かわいい~~っ!!
by (2006-07-20 23:21) 

ほんずなし

hanaさん、nice!&コメントありがとうございます。
不摂生の原因の一つに常に東北の名産、銘菓がストックしている為に毎日が誘惑との戦いです。 ^^;
出来れば夜の食事はしっかり食べたいんですが、帰って来る時間が遅いので悩み所ですね。
出来る事なら毎日お馬さんとすごしたいですね。 ^^
by ほんずなし (2006-07-21 03:23) 

ほんずなし

ゆっこさん、nice!&コメントありがとうございます!
本当に一体誰がビールの栓を開けたのやら・・・==;
最近は雨で涼しいのでまだ飲む量が少ないので良いですが、これから暑くなるとビールが魔法で美味しい天然水になってしまう為に非常に危険です^^;
職場にはなんとか間に合いましたが先輩に注意されましたね~
気を付けないと!

あのお馬さんの写真は、自分が一番好きなお馬さんだったので林家ペー、パー並に写真撮りまくってたら偶然写っていた一枚です。
あともう一枚気に入った構図の写真もあるので後々upする予定です!
はったい粉、、、見つからないです(*_*)
by ほんずなし (2006-07-21 03:31) 

ハートランドですね。
なんか、シブいですね。
きっと、小人クンたちがビールの栓を開けに来てくれたのでしょうね☆
夏はビールです。
おいしいです。
呑んじゃいましょう♪
by (2006-07-21 14:39) 

ラン

しかし、呑んでますねぇ~~~
あぁ。私もビールがグイっと呑みたくなってきます^^
おつまみも名物ばかりでおいしそうですね~~!!ほんとお酒が進みそうです!!
by ラン (2006-07-21 21:23) 

ほんずなし

ランさん、nice!&コメントありがとうございます。
ビール飲むなら、暑い日にシャワーを浴びて、クーラー効かせた部屋でビールをキュ~っと飲む!コレ最高です(>_-)b
おつまみで一番お勧めなのはイカとカマンベールチーズのおつまみ(なかよし)がビールに良く合います。
まだやった事無いですが、たこ焼きでビール、美味しそう~~!!
by ほんずなし (2006-07-21 23:55) 

ほんずなし

meguppeさん、nice!&コメントありがとうございます。
そうですね、おそらく麦芽とホップの精に取り憑かれてます(^_^;)
キリンハートランド、美味しいですよ!一度試してみて下さい、イケますよ。 スーパーか酒屋さんでしか買えないですが。
今日も飲みたい、けど仕事、、、辛いですよ(+_+)
by ほんずなし (2006-07-21 23:57) 

Puero

うま~
馬、馬、馬~~~
by Puero (2006-07-22 00:41) 

ほんずなし

pueroさん、ど、どうしましたか?? ^^;
何か、禁断症状でも。。。(笑)
by ほんずなし (2006-07-22 01:08) 

kikuzou

ままどおる、うまいですよねぇー
ハートランドもうまいですよねぇー
飲み屋でおいているところが少ないのが残念なんですけど。

あと馬!むちゃかわいいですね。うらやましいです。
by kikuzou (2006-07-22 12:03) 

ほんずなし

kikuzouさん、nice!&コメントありがとうございます。
ままどうる、止められないですよ。
そしてハートランド!!あんなに美味しいのに置いてる居酒屋さんはあんまり無いんですよね~なんでだろ??
もっと置く店が増えて欲しいです ^^

馬、大好きなので気持ちが通じてくれたのか奇跡的なナイスショットが撮れました。お金を貯めて将来は馬を飼いたいですね!

kikuzouさんのブログは毎回読んでると、お腹が空いて食べに行きたい気持ちとそんなに毎回色々な所に行って食事出来る事が羨ましい気持ちが込み上げてきます。 ^^;
出張が沢山ある事に憧れがあったので尚更ですね~
by ほんずなし (2006-07-23 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めんこいまま、けぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。