SSブログ

めんこい [可愛い、の意]

今日は、暑かった!
職場内の温度計が38℃に到達した時、確かに意識が少し遠のいた。
クーラーから出てくる風は生ぬるい!!の一言。
福利厚生・・・そんな言葉はどこえやら~
そんな時に思い出す、朝見た天気予報で地元の最高気温・・・・・・24℃ (@@)ヾ
日本って本当に色々なんだな~と思わされた一日でした。

今日、職場で焼きそばの話になったのだが、そのままカップ焼きそばの話になって「焼きそばと言えばBAGOONですよね?、なんてったってワカメスープ(粉末)が嬉しいじゃないですか!」
と言った所、純粋な東京人の先輩2人が「えっ?ワカメスープ?そんなの無いでしょ」
と言われてしまった。
スープは東京では付かないのか?とかなり疑問。
青森ではちゃんとスープ付きだったんだけどな~寒いからか?! (==;)微妙・・・

関係無いけど急に思い出した地域タレント、青森で「いな かっぺい」と言えば知らない者はいない!
同じ様に北海道では大泉洋(昔は北海道のローカルタレント)、ミスター鈴井、安田さん(onちゃん)は知らない者は当然いない!!
ちなみにこの3人+藤村Dという人で、
(水曜どうでしょう)というローカル番組をやっていた。目玉番組はサイコロの旅。
今でこそ知ってる人は多いかも知れないけども、まだ大泉洋が全国的に有名になる前、北海道で5年にわたり録画しまくったこの番組を、東京で友達になった人に片っ端から半強制的に見せて地道に隠れファンを増殖させていたらある日、なんと北海道のローカルバラエティである(水曜どうでしょう)が東京で再放送されているのを見て狂喜乱舞したことがある。
今ではローソンにDVDの宣伝まで・・・とっても嬉しい!!
だけど大泉洋が中央の仕事に良く出るようになって、大好きだった北海道の(水曜どうでしょう)は終わってしまったのがとても悲しいです!
もし興味がある人は周りにいる北海道人に聞いて見て下さい、なおかつビデオを持ってたら是非借りて見て下さい!!
サイコロの旅は絶品です!(^_<)b

次は、ばってんアラカワが有名に・・・・?


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 14

Puero

さいころ旅、見てましたよ。深夜に。
地味だけど、なんか見ちゃう、みたいな番組。
ペナルティわっきーのしりとりの旅みたいな感じだったけど、
ほとんど観光が無くてより過酷な感じでしたよね?
最初に出てくるナビゲーターもギャラもらってんだろうなぁ、と思いながら見てました。
それ以外の人は…
すんませんちと~もわかりませ~ん (爆
by Puero (2006-07-15 12:11) 

ほんずなしさん、こんばんわ☆
この暑さ、本当にどうにかなりませんかネェ★

わかめスープのなぞ、解けたらぜひ教えてくださいね!

『サイコロの旅』 は、私は初めてお聞きしました。
何だか面白そうですね~♪
東京での再放送は、もう終わっちゃったのでしょうか??
by (2006-07-15 23:39) 

Yume

ほんずなしさま、こんばんは!
「水曜どうでしょう」のシールを貼っている車やバイクを
よく見かけるのですが、北海道の番組だったんですね!
10スッキリです☆
by Yume (2006-07-15 23:57) 

ほんずなし

pueroさん、こんばんわ。
見てましたか、水曜どうでしょう!
おそらくpueroさんが見たのは、水曜どうでしょうリターンズというやつです。
ちなみにあの番組は1995~2003?位までやっていたのでワッキーがやっていたのは2番煎じですね ^^
あの番組ではほぼ日本中を移動してますが観光はほとんどしてないのがポイントです。 ^^;
でも宮崎シーガイアにお呼ばれして北海道に紹介して~という事で放映してましたよ。それ見て日向夏を知りましたので。
ナビゲーターあんちゃんは安田さん(onちゃん)といいます、良いキャラですよって分からないですよね==;
ギャラはかなり格安だと思います(笑)
by ほんずなし (2006-07-16 01:19) 

ほんずなし

ゆっこさん、こんばんわ~&nice!有難うございます!
本当に暑いですね!
今日は仕事場が遂に40℃に到達し、水分を3リットル位は飲みました(@@;;
自分の体は雪国仕様な為12時間耐久サウナは辛いです、、労働基準法って何?ってふと頭をよぎる事がありますね~(^^;)気合ですね、、続く限りは・・・
現在焼きそば、バゴーンのワカメスープ(粉末)に関して事情聴取中です。
「サイコロの旅」!!!面白いですよ!!!!
説明してるとおそらく原稿用紙で20枚は書けるので、ああっ説明したいっっ!
それなら、サイトをご紹介~
http://www.htb.co.jp/suidou/map.html

テレビ埼玉=毎週木曜日深夜1時から絶賛放送中!
千葉テレビ=毎週水曜日夜10時00分~
テレビ神奈川=毎週金曜夜11時から絶賛放送中!
東京メトロポリタンテレビ=毎週月曜日夜11時30分~放送!
なんですが、放送終了している場合や時間帯が変わってる場合もあるのでテレビ番組表で確認おねがいします!
ちなみに、初心者でも楽しめ易いのが「サイコロの旅」なので、もし違う企画を放映してたらちょっと分かりづらいかもしれません。
気に入る事を祈ってます(^~^;ヾ
by ほんずなし (2006-07-16 02:09) 

ほんずなし

Yumeさん、nice!有難うございます!そしてこんばんわ~
レストランの演奏、おめでとう!&頑張って下さいね!

Yumeさん、水曜どうでしょうのステッカーを貼った車を見かけるなんて凄いですね!
しかもよく見かけるとは、晴海埠頭ならなんとなく分かりますが 
推測ですがYumeさんに水曜どうでしょうの下地がありそうな気がします^^;
是非機会があったら見て下さいね!
今のとこ、サッカー日本対ブラジル戦があった日に大人数お客が観戦しに来たんで、みんなに「水曜どうでしょう」のビデオを見せてファンになるよう洗脳(笑)しました。^^;着実に増えてきています。
ちなみにステッカーを貼ってる人と話す事があれば、
「キングオブ深夜バス、はかた号」と言えば一瞬で仲良くなれますので是非お試し下さいね!
乗車時間は確か14時間30分です。
自分は水曜どうでしょう「オタク」ではなく、あくまでも「愛好家」ですんで(汗)(@@;
by ほんずなし (2006-07-16 02:25) 

ほんずなしさん、こんばんわ☆
おお!何と!!職場がサウナ状態ですか?!
夏バテは、Na と K の欠乏も原因ですので、
お茶、ポカリスエット、果物などの摂取も、お勧めです。
頑張って乗り切ってください!!

『水曜どうでしょう』ご紹介、ありがとうございました♪
まずは、TV埼玉のCATVから、入門してみます。
HPをみて見ましたが、すごい迫力でした~ (゚◇゚)
by (2006-07-18 00:44) 

ever_green

ほんずなしさん、こんばんは^^
この暑さ、ほんと辛いですよね(T_T)
特に湿気が…
青森の夏の過ごしやすさは経験しているので、
この辛さはよぉ〜〜くわかります!
汗が出なくなって、熱が籠り始めると危ないので、たくさん水分を取って
汗をかいてお互い頑張って乗り切りましょう〜。
あ、ポカリは飲み過ぎると糖分も含んでいるのでお気を付けて☆

『水曜どうでしょう』の話、聞いた事あります!!
その友達も面白いオモシロイと話してましたよ。
何度か再放送をやっているのを見つけた事があるのですが、
まだ観た事がありません。
チェックしてみます♪
by ever_green (2006-07-18 20:56) 

ラン

「水曜どうでしょう」は結構昔から関西でも隠れファンが多かったですよ~~
ビデオ、周ってきました!!
北海道にスノーボードに行って、生の「水曜どうでしょう」の番組を見たときはみんなで大興奮でした!!全国的に知られるとなんか悲しくなるもんですよね~~
by ラン (2006-07-19 00:29) 

ほんずなし

ゆっこさん、おはようございます。
夏バテ、まだ一度も体験した事が無い為ダイエットに向いてるのかな~
などと不謹慎な考えをしてしまいますね ^^;
時々ウィダーインゼリーのビタミンを飲むようにしてみます
是非とも水曜どうでしょうのファンになることを願ってます!
by ほんずなし (2006-07-19 08:44) 

ほんずなし

mayuさん、おはようございます。
やっぱり汗が出なくなると危ないサインだったんですね、水分取らないで仕事してたら体が軽くなっていく感覚で景色が薄れる感じがしたので==;
上司が「塩なめたら?」と言ってたのは結構大事な事なんですね
ポカリのノンカロリーが売ってたら一番なんですけどね 
水曜どうでしょうの隠れファンが全国にいる、という事は自分のようにメジャーになる前にあちこちで布教活動してたんですね^^;
今では全国で再放送開始してるので是非観てくださいね!
by ほんずなし (2006-07-19 08:53) 

ほんずなし

ランさん、おはようございます。
おおっ、関西でも熱烈なファンがいるんですね!
ビデオを皆に回すとはその人もかなりですね~ ^^;
まさか全国で再放送やるなんて思ってなかったから、驚きましたよ。
再放送前にビデオ見せてた人は皆、「凄いね!」と驚いてくれましたが他の人達は、「ああ、再放送見た事あるよ」となんだか寂しく感じましたね==;
確かにスノボー、スキーで北海道行った時に見る事が結構あるんですかね。
出来ればまた水曜どうでしょうを開始して欲しいです
by ほんずなし (2006-07-19 09:05) 

ほんずなしさん、こんばんわ☆
昨日晩、観ました!2002年の再放送、だったのかな。
四国88箇所お遍路めぐりをやっていました。
そして、お寺の前で、お寺の名前をもじって一芸。
ストレートでB級な笑いっ!ほんずなしさん、いいですね~~♪
by (2006-07-20 23:30) 

ほんずなし

ゆっこさん、おはようございます。
おお!遂に見ましたか!
四国88箇所お遍路めぐりをやっていましたか、あれはまあ、なんとゆうか、そんなところです^^;
本当は本命のサイコロの旅を見て貰いたかったですね~
たまにちらちらと見ていてもらえたらサイコロやると思うので、もう少しの辛抱ですっ(>_<;;
どうでしょうの見所は随行してるディレクターの藤村Dと大泉洋の絡みは楽しいですよ♪
もしサイコロを見て気に入ったらDVDが7巻まで出てるので良かったらどうぞ!
あ、あと北海道212市町村カントリーサインの旅や十勝20番勝負も面白いですよ (^^)
by ほんずなし (2006-07-22 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょすな!だぁ、すったらの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。