SSブログ

きかんじ [言う事を聞かない子供、の意]

いきなりですが、お腹が減った!(++)
約1週間前より間食、夜食を止めてみた。最初の3日間は正に地獄の苦しみ!!!
禁煙し始めの人の気持ちが分かった様な気がした。まあ、自分は吸えないですけど。
すると、ビックリする結果が!!!
な、なんと、1週間で5キロも落ちました、、、、、(。_。;]
って事は、待てよ?
自分はそんなに間食、夜食をしてたのかっ!?
むしろ5キロ落ちた事よりそんなに食べてた、とゆう事の方に驚きました。

ところが!
先日久しぶりにお気に入りなモンスーンカフェに行ってきまして、、、久しぶりのビールを飲んだところ「自制心」という物が雲隠れしてしまいまして(-_-;;
はっきり覚えてるだけでビールが6~7杯?
その後ハシゴで更にビール・・・・・・・・・・

ええ、やりましたよ。やってみせました!

桜木花道もビックリなリバウンド!!もう安西先生まっしぐら♪
スラムダンク知らない人には御免なさい!

ってゆう事でして、また再び一からやり直し中です。ああっ、ビ~ル・・・・・・

言い訳じゃないですけど、モンスーンカフェとっても雰囲気良いのです、料理も美味しいし、だから思わず・・・・言い訳じゃないです(==;;
もし興味があれば食べに行ってみて下さい、サービスが評判だそうです。確かにサービスは良かったな~
http://www.global-dining.com/jp/
大阪、茶屋にも最近出店したみたいですね。
お勧めですよ~   青森にも出来ないかな・・・・(^^;


青森のお祭りと言えば?そう、ねぶた!皆そう言います。
でも八戸三社大祭という大きく迫力のある山車を曳くお祭りもあるのです。京都祇園祭の流れを汲んでいるとかでねぶたの様に皆で踊って、というのは有りませんが。
ねぶたと時期がかぶっている為あまり知られてないんですが一度は見て貰いたいな、と。(><)ヾ http://www.city.hachinohe.aomori.jp/kanko/festival/sansya/index.html


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(20) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 18

リバウンド、体に悪そうですね(笑)
八戸の祭り!12、3年前に地域看護学会というのが八戸でありその時に見ました!!
こじんまりしていたけど、きれいでした!!
by (2006-08-01 07:29) 

kikuzou

安西先生ですか・・・この言葉を見た瞬間、ほんずなしさんが床に手を着いて、「安西先生・・・ビールが飲みたいです。」という姿を想像してしまいました・・・すみません。
by kikuzou (2006-08-01 07:36) 

Puero

リバウンド王桜木参上!
安西センセイのあご、たぷたぷしたい…
お祭り、人多いですね~
お祭りといえば……いきなり甲子園ネタですが、今、青森山田がどうこう騒がれてますが、僕の中では
『八戸工大一高』が永遠の代表です (意味不明
by Puero (2006-08-01 13:14) 

ラン

5キロも落ちるもんなんですね~~
やっぱり夜食おそるべし!!
モンスーンカフェいってみま~す♪
by ラン (2006-08-01 23:11) 

坊主

リバウンド!嫌な響きですねぇヽ(゜ロ゜;)ノ!
私は 最近間食が多いからか徐々にウエイトが・・・。
お祭! 暑くなってくると 祭りの季節だなぁって感じがしますね。
うちの近くでいえば 岸和田だんじり祭の季節って感じです。
私は関係ないんですが、最近、友人達が慌しくだんじりの為
頑張ってます。
by 坊主 (2006-08-01 23:26) 

ほんずなし

hanaさん、nice!&コメント有り難うございます。
リバウンドは体もそうですが精神的ダメージがかなり大きいですね(^_^;)
八戸は今町並みの街道を綺麗にしたので昔よりも観光しやすい様ですね、もしねぶたを見に行く事あれば途中に立ち寄るのも良いですよ♪
by ほんずなし (2006-08-03 01:57) 

ほんずなし

kikuzouさん、nice!&コメント有り難うございます。
正にその通りです!(-_-;)
もう、あんなに素敵な金色の液体を前にしては全てが無力ですね(^_^;)
by ほんずなし (2006-08-03 02:13) 

ほんずなし

pueroさん、こんばんわ。
安西先生のたぷたぷ、、、、昔やられた事が・・・・(TT)
おおっ!八戸工大一高とはマニアックな!!
昔はよく出場してましたからね(^^)
今は青森山田か八戸光星学院が定番になってるみたいですね~
とはいえ他の地域からスカウトしてるって話を聞いた事がありますが。
なんでも関西から(^^;
by ほんずなし (2006-08-03 02:27) 

ほんずなし

ランさん、nice!&コメント有難うございます!
夜食、きけんですよ~、どうしても夜中にパソコン開くので色々見て回ると誘惑が一杯です。特にランさんのupする画像が・・・(笑)
モンスーンカフェはかなりお勧めですよ!!
系列店もサービスが良いと評判みたいです。 ^^
by ほんずなし (2006-08-03 02:37) 

ほんずなし

坊主さん、こんばんわ。
どうも間食はまだしも夜食は致命的みたいですね。(++)
自分は夜食というより本来は晩御飯にあたるんですが、食べる時間が遅い為に夜食扱いになってしまいます。
だから今は毎日晩御飯抜き状態になりますね~(@~@;

岸和田だんじり祭!なんでももの凄い活気があるお祭りだとか?!
熱い祭りのようですね ^^;
by ほんずなし (2006-08-03 02:42) 

モンスーンカフェ、私も大好きです♪
ついつい長居しちゃいますよね。
by (2006-08-03 11:19) 

Puero

よりによって
延岡学園VS青森山田のようで………
by Puero (2006-08-03 17:19) 

ほんずなし

ちびあやこさん、nice!&コメント有難うございます!
モンスーンカフェ良いですよね~
自分も長居してしまいますね~そして飲み過ぎてしまいます(--;)
by ほんずなし (2006-08-04 00:40) 

ほんずなし

pueroさん、こんばんわ。
おおっ!なんと郷土対決ですね~
甲子園6日目、熱い激闘が繰り広げられそうです!
本音を言えば八戸光星学院に出場して欲しかったんですよね~ ^^;
by ほんずなし (2006-08-04 00:43) 

ほんずなしさん、こんばんわ☆
安西先生っ!知っています!!
わたし、あの、あご(?)をタプタプするのがスキです。 (^^)

地元のお祭りって、とても楽しいですよね♪
花笠をかぶっている子供がかわいいですね~♪♪
by (2006-08-04 02:12) 

ほんずなし

ゆっこさん、nice!&コメント有難うございます!
自分は安西先生のタプタプをされるのは好きで、、、はないです。(=~=;)
昔ぽっちゃりだったのでかなりされたので。

残念な事にもうお祭りは終わってしまってるんですよ、今年も見れなかったのが口惜しい~~
お祭りの衣装って良いですよね~
参加したい!!
by ほんずなし (2006-08-05 01:13) 

ever_green

ほんずなしさん、こんにちは!
ビールの誘惑に負けていくほんずなしさんが思い浮かんで、
思わず笑ってしまいました^^
ごめんなさいf^^;

青森のお祭り、青森好きの私はちゃーんと調査済みですよ(笑)
八戸なら"えんぶり"を見てみたいです^^
確か春の到来を告げるお祭りとか…
でもその時期、雪がすごく降っている印象があります。
私の地元にはこういう昔ながらの伝統的な祭りがないのでとても羨ましいです。
by ever_green (2006-08-06 10:26) 

ほんずなし

mayuさん、こんばんわ。
ビールの誘惑にはやっぱり勝てません!!
最近はコンビニに寄った時、思わず買わない様にダイエットコーラなんぞを買ってはみますがむなしくなります。(--;)

さすがはmayuさん!青森フリークですね♪(^^;)
「えんぶり」はあまり派手なお祭りではない為にあまり大きな声では自慢しがたいです(==)>
でも衣装は変わっているし大きいきらびやかな帽子をかぶって踊るので一見の価値はある、と思います。雪が残る寒い時期にやる為に雰囲気は出ますね~
by ほんずなし (2006-08-07 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

おがるじょっぱり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。