SSブログ

いがべ [良いだろう、の意]

大阪から戻り、見事なまでのリバウンドッ!!(>~-)b
もう、食い倒れです!っと言いたい所なんですが間食、夜食を絶ってた為か胃袋が一般人と同じになってしまいあまり食べれませんでした。
が、ランさんにご紹介頂いた、日本橋の「つるとんたん」にうどんを食べに行って来ました。
ランさん、有難う御座います!!m(__)m

夜に行きましたがカウンター以外既に満席!自分はお一人様だった為にカウンターに通される。
とても暑かったので「おろしうどん冷やし」にキツネ乗せ、を頼み待ってると空いてるカウンターに次々座る地元の方だと思われるお客さんは皆(自分以外の5人が)、「カレーうどん」をご注文??
も、もしかしてこの店で「カレーうどん」を頼まない奴はモグリなのか???と不安に思いながら待っていると、、、

でかい!!そしてやっぱり、旨いっっ!!!!!
うどんのこのコシ、つゆの程よい塩加減、絶妙なおろしの辛さ、サービスの梅酒♪
「むう、親爺!もう一杯だっ!!」
となる筈が、、、
既に食い倒れそうに・・・・(=*=;;;
なんてヘナチョコな俺の胃袋(TT) 無念でなりません、カレーうどんも食べたかったな。

で、終わると青森男の名が廃る!
翌日、前から気になっていた、宝塚市の「キウィハウス」にランチを食べに行きました。
何故気になっていたかと言うと、前に書いた記事にもあったNZビールの「DBドラフト」が飲めるから♪
なおかつNZ料理も楽しめる!!
こちらの「キウィハウス」、なんと日本で初めてニュージーランドレストランとして開業したそうです。
しかも開店する時にニュージーランド大使館のバックアップで色々と便宜を図って貰ったそうな。
お店は本当にNZそのもの、

そして遂に涙のご対面!!!愛しのDBドラフト♪

このビールは、日本のビールよりまろやかで飲み口が甘く感じるので女性にもかなりお勧め!!
前にネットで個人的にこのビールを購入しようとしたんですが、1本約1000円近くなってしまうので諦めてたんです。が、なんと!このお店では1本550円で飲める!!安い!安いぞーーー!!(TOT)b
それはもう、飲んで飲んで飲んで・・・・・・ここからは、「俺の胃袋は宇宙だ!」

フィシュ&チップス、たまらないぜ!このフリット具合!!(お替りしました)

ビーフ&マッシュルームパイ、もう何も言う事は有りません!(^~^)v

骨付き仔羊のロースト(L サイズ)、火の入り具合が完璧♪
口に運ぶと、「たげぇやらけぇし、んんめぇ!!」 勿論お替り (@@)b
しかもこの仔羊は、NZで国賓が来た時に出す物と同じのをまわして貰ってるとの事。
そしてビールは覚えてる限りで確か、、6~8本位は飲んだ筈。エキスポートゴールドも飲みました!
テイクアウトも有り、と聞いて買わない訳が無い!!
旅行バックにぎっちり詰め込む程お買い上げ♪
キウィハウスさんではネットでビールや蜂蜜も売っているそうなのでご参考までに
http://www.kiwihouse.jp
ビールの卸しもしているそうですが、残念な事に東京にDBドラフトは卸してないそうです。
なので無論ネットでDBを買いますよ~~(^ー^)oU
3時間も長居をしてオーナーさん?(名前を聞いてなかった!)に色々と話をして貰い、最高のランチでした。また絶対に行くぞ!!
皆さんも機会が有りましたら是非訪ねて見て下さいな、ランチはお得ですよ!


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 22

ラン

早速行って頂きましてありがとうございます^^
よかった。おいしいというコメントで安心しました♪「おろしうどん冷やし」にキツネ乗せ、食べたことないです~~~。いつも、どれもおいしそうで迷うんですよね・・・カレーうどんも食べてないカモ!!!
宝塚市の「キウィハウス」は知りませんでした。画像を見て、すごくおいしそうなんで行ってみたくなりました^^今度行ってみます~~
by ラン (2006-08-23 02:49) 

ほんずなし

ランさん、nice!&コメント有難うございます!
いや~美味しかったですよ!!選ぶのにかなり時間掛かりましたけど、、、
もしミニサイズのうどんがあれば4種類位を一気に食べたいです。(^^;)
おろしうどんを食べてたら、周りから美味しそうなカレーうどんの香りが~~
トッピングも頼むとしてくれるみたいなので、「カツカレーうどん」なんてのも可能だと思います。でも結構ボリュームあるかも・・・
麺の太さも選べるのも良いですね!それにサービスで出た梅酒がとっても旨かった~!!!また行きたい!そして今度はカレーうどんを(笑)

「キウィハウス」はお店の雰囲気も良いし、ちょっとしたテラスもあるのでくつろげますよ♪
宝ジェンヌを観た後にでも行ってみて下さい(^^)
by ほんずなし (2006-08-23 03:27) 

kikuzou

うどん、美味しそうですね。
素浪人のように「おやじ、もう一杯だ。」ってやってみたいですね。
by kikuzou (2006-08-23 06:13) 

坊主

キウィハウス!?
そんな良いお店宝塚にあったなんて知りませんでした~ヽ(゜ロ゜;)ノ!!!
テラスまであるんですかぁ!? 
行ってみよ~( ̄▽ ̄)V
by 坊主 (2006-08-23 06:24) 

ほんずなし

kikuzouさん、nice!&コメント有難うございます。
確かにもう一杯いく筈の予定だったんですが、サービスの梅酒とボリュームたっぷりのうどんに負けてしまいました。(-_-;)
麺が細いのと普通で選べるので食べたい品目に合わした太さを選べる心遣いが嬉しいです。
by ほんずなし (2006-08-23 14:19) 

ほんずなし

坊主さん、こんにちわ。
そうなんですよ、是非お勧めです!
ランチを食べながらビールを飲んでテラスでマッタリ~ヽ(´ー`)ノ
食べ終わったら、ジェンヌを奥様と観る!
いかがですか!?
by ほんずなし (2006-08-23 14:27) 

ほんずなし

incrocioさん、ご訪問&nice!有難うございます!
by ほんずなし (2006-08-23 14:29) 

Puero

食い過ぎ!飲み過ぎ!
鯨飲馬食♪
う~ん………近場に行くことになったら襲撃してみよう♪
またまた余分なお肉を解約しなければなりませんなぁ…お互い (涙
by Puero (2006-08-23 15:34) 

ほんずなし

pueroさん、今晩は。
またもや大口の客(ニクイ奴)と契約結んでしまったので解約にはさらなる時間が必要になってしまいました(-_-;)
でも後悔はしてません!あの至福の一時、しばらく仕事を頑張れる!?
by ほんずなし (2006-08-23 22:26) 

うわ~楽しそう!
私ももうすぐ和歌山に帰省しますが、妹が大阪にいるので、帰り寄って食い倒れてきまーす♪
by (2006-08-24 10:29) 

ほんずなし

ちびあやこさん、今晩は。
和歌山に帰省ですか、大阪近いから良いですね~
やはり食い倒れるなら一人より二人!当然お酒もすすみます(^_^;
和歌山にはまだ行った事が無いですが南紀白浜は格別に美しい、とか。山海の美味が待ち受ける実家って良いですよね。
ゆっくりして来て下さい!(^^)
by ほんずなし (2006-08-24 20:03) 

きゃ~、かなり懐かしい。
DBにtui呑みたい!!
ウマそう!!
でも、なぜに兵庫県…
行けないよ~、知り合いも居ないよ~、遠いよ~。。。
悲しすぎます。。。(T_T)
by (2006-08-24 22:17) 

ever_green

ほんずなしさん、こんばんは^^
文字通り"食い倒れ"ていくほんずなしさんの姿が…(笑)!
おいしいものをおいしくいただける、ほんずなしさんの胃袋に乾杯(爆)!!

宝塚ですかぁ、初耳です。
おいしそうですね、是非行ってみたいです。
by ever_green (2006-08-24 22:57) 

ほんずなしさん、こんにちは☆
とってもおいしそうなお料理がずらり!ですね~ v(^◇^)v 
出先では、やっぱりこういう楽しみがないと♪
素晴ラシキカナ、ソノイブクロ!です♪♪

NZは、私のフィッシュアンドチップスデビュー国。(←勝手に認定)
当時は学生だったため、ビールを堪能できなかったことが悔やまれています。。DBドラフト・・ああ~、魅力的ですねぇ~。。
キティハウス、私も機会があったら、訪れてみたいです!
by (2006-08-25 11:36) 

ほんずなし

meguppeさん、nice!&コメント有難うございます!
この他にも、export gold や、speight's等のビールが有りました。
当然!!お買い上げです♪(^ー^)v
キウィハウスのネットではDBとexport goldが購入出来ます。それもまた当然1ケースづつ買いますよ~~
当然NZにいた頃に比べたらかなり高いですが、「お金で買えない価値が有る。」って奴ですね!(==;ヾ
ああっ、NZビールとNZ食材でバーベキューやったら楽しそう~~
でもさすがに、「ハンギ」を勝手にやったら怒られそう、でかい穴掘るし。(--;)
確かに知り合いがいないと宝塚になかなか行けないですよね、そんなあなたに朗報!(笑)
恵比寿に、「アオテアランギ」というNZ料理のお店がありまして、キウィハウスさんより時々「ステインラガー」を卸すそうです。
あと、千葉にもあるそうなんですが・・・・忘れてしまいました(ーー;ヾ
by ほんずなし (2006-08-26 01:01) 

ほんずなし

mayuさん、こんばんわ。
もう食い倒れ万歳!です(笑)
ここには載せてないですがちゃんと「食い倒れ人形様」の写真も撮りましたよ~~あと何故か安田大サーカスの人形も (^^)v
その後ふらふらと歩いていたら見事に迷子になってしまい、阪神タイガース専用ショップなるものに遭遇したのですが虎関連の服装をしていなかった自分には入ることが出来ませんでした、、(==;;
次行く時はバース様をプリントしたTシャツを着て・・・・・

もし宝塚に用事がある時は覗いて見て下さい、って言うよりDBドラフト飲んでみて下さい!!
自信持って女性にお勧め出来るビ~ル♪です。度数も低く4%なんですよ。
by ほんずなし (2006-08-26 01:14) 

ほんずなし

ゆっこさん、nice!&コメント有難うございます!
な、ななんとゆっこさんもNZに?NZ同盟入りですね!(勝手に) ^^;
キウィハウスでフィッシュアンドチップスについて面白い話を聞いたんですが、イギリスで食べた人は、「マズイ!!」と言うそうなんですがNZで食べた人は大体が「美味しい♪」と言うそうです。
フィッシュアンドチップスは庶民の食べ物らしく、イギリスは物価が高い為に魚の質をしょうがなく落とす為に不味く、NZでは美味しい魚がバンバン採れてなおかつ安いので美味しいそうです。
ちなみにNZで食べてたフィッシュアンドチップスは大体「的鯛」を使ってるそうです!!( ̄д ̄;)!!マトダイって・・・贅沢!
でもNZで釣りをしてると信じられない位に釣れる魚が、「真鯛、黒鯛」の入れ食いオンパレード♪♪でも20cm以下は海に返すんですけどね。豊かだ!
そして、突っ込んで良いのか微妙なんですが、、、、、キティハウスではなく、「キウィハウス」ですから~~残念!! (>_<)
御免なさい。。。「(__;)」
by ほんずなし (2006-08-26 01:33) 

ほんずなし

ごまさん、ご訪問&nice!頂き有難うございます!!
by ほんずなし (2006-08-26 01:34) 

お~、それはかなりステキな情報です!!
ありがとうございます。
恵比寿なら近いので、会社帰りでも行けそうです♪
そうそう、スペイツ!! 大好きでした。
ケースで買えるなんてステキ過ぎです☆w
ホント、NZシック状態ですよ~。今頃、寒いんだろうなぁ。。。
それにしても懐かしいです。
「アオテアランギ」 探してみます。
マオリ語なトコも、グッときますね☆
ありがとうございます!!
by (2006-08-26 02:31) 

ほんずなし

meguppeさん、こんばんわ。
恵比寿に会社帰りに行けるとは羨ましい、、、実はお盆休みに食べに行こうとしてたんですが休んでいた為に行けなかったので、もし食べに行ったら是非ブログに載せてください~~m(__)m
でも自分の方が早く行くかも・・・? ==;
たまには、「Lion Red」も飲みたいな~~Pool かDartsしながら・・・
自分も未だにNZ holicですね、(^_^;ヾ
今調べましたが、、、、、なんと!!!スパイツが飲めますね!!
やや高いですけど(^^;
http://www.unitedf.com/aotea_rangi/
ワインがかなり揃ってる様ですね~
by ほんずなし (2006-08-26 23:46) 

はっ!Σ(゚▽゚ノ)ノ ヤッテシマッタ!!
失礼いたしましたっ。。

最近、ほんずなしさんに教わった「水曜どうでしょう」にはまっておりまして。
深夜まで起きております★
スガシカオは、最近大泉さんのファンらしいですよ。
(この間の音魂で言ってました。ちなみに、大泉さんの北海道でのメジャー番組は?みたいな質問に対して、「水曜どうでしょう」との名答振りでした!)
by (2006-09-10 01:59) 

ほんずなし

ゆっこさん、こんばんわ!!
はまりましたか!!水曜どうでしょうマニアが1人増えましたね!!(笑)
大泉洋さんは見た目の派手さは無くとも「いぶし銀」のよにじわじわと良さが分かってくるんですよ~~と、勝手に思ってます。(^_^;ヾ
ゆっこさん、もう安田さん(ヤスケン=onちゃん)はご覧になりましたかな?
かなりウケますよ!!
是非是非!ゆっこさんも周りを洗脳していって下さいね!!(笑)
by ほんずなし (2006-09-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 32

あめがぁ~!あがる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。