SSブログ

あめがぁ~! [Oh My God!、の意]

遂に、遂に最初の目標値まで体が軽くなった!(TOT)
本来ならこの勢いで理想まで突き進むのが普通な所ですが、ここであえて自分にご褒美♪

大阪、夏の陣!!!(ビバ!食い倒れ♪♪♪)

なのであと4時間後に新幹線に乗り込み、道頓堀の飲食店を恐怖の底にぃぃぃぃーーー!

ってのは冗談ですが、結婚式に出席な為に大阪まで行くことに。
最初は日帰り予定だった所をMP全て使ってパルプンテを起こし、月曜休みをちょっと強引に奪取。
職場の皆さんスイマセン! m(__;)m って言っても誰もこのブログを知らないか (^^;
もう式が終わったら、なんば花月に大阪城にたこ焼きにお好み焼きにうどんにすじ煮込みにねぎ焼きに焼きそばに串揚げにすっぽんにふぐちりにお寿司に・・・・・・・・・・・etc

もう楽しみで眠れません! (@@)
中学の修学旅行で大阪城に行った時に、昼食に出た「うどん」の美味しかった事が未だに頭から離れません。
関東、東北と違って醤油ベースではない透明なツユ、、、、ああ~食べたい!!

ただ、まだまだ未熟者な為に美味しいうどん屋さんが分かりません、もし大阪に美味しいうどん屋さんを知っている!という方、是非、是非!!お教え願えませんでしょうか?_(__)_

ガイドブックはあまり参考にならない時があったので、やはりここは見識豊かな皆様の知恵を借りようかな、と ^^;ヾ

もし大阪で自分を発見した方がいれば無条件で林檎20キロプレゼント!です。(笑)
ヒントはマオリ族(K-1でいうと マークハント、レイセフォー達です)にそっくりとよく言われます。
pueroさん、チャンスですよ~!(笑)

ニュージーランドで食べたアイス、これで1スクープ(シングル)です、有り得ない・・・(-_-;)
味は見た目の色と全く関係無い、、、何味だったかな?旨かったです。



nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 11

kikuzou

林檎20キロプレゼントかぁ~魅力的ですね。是非欲しい!
ワタシも大阪に行ければなあ・・・残念ですがまたの機会にします。

えー大阪のうどんですが、どこでたべても美味しかったです。
大阪のワタシの知り合いにも聞いたんですが、
「大阪でマズイ食いモンなんかあるか!ボケェ!!」
と言われました・・・
by kikuzou (2006-08-20 06:09) 

坊主

大阪に来るんですかぁ(〃д〃)きゃ~♪
大阪は美味しいもの いっぱいあるので色々散策して下さい♪
ほんずなしさんが書いてる以外に 私的には通天閣近くの串カツとかも
結構有名でうまいとこ多いッス(≧▽≦)/※少々治安が悪いかもですが・・・。
見つけたらリンゴプレゼントですか!?
マークハント又はレイセフォーを見かけたら激写します!!
by 坊主 (2006-08-20 08:29) 

ほんずなし

kikuzouさん、nice!&コメント有難うございます。
大阪着いて早々にエスカレーターの立ち位置で戸惑ってます。皆右側に立ってるので、反対なのか、と(;□;)!!
確かに美味しいとこは?と聞いたら怒られそうですね。お気に入りの店は?と聞いた方がよさそう。(^_^;)
by ほんずなし (2006-08-20 09:54) 

ほんずなし

坊主さん、nice!&コメント有難うございます。
思ったより意外に暑くないので助かりました。
心配なのは、ほとんど寝てない状態で披露宴のお酒を飲んだらどうなるのか?です(x_x;)
なんば花月近辺に出没する可能性は高いですよ~!?ε=┏(;¯▽¯)┛
by ほんずなし (2006-08-20 10:01) 

Puero

チャンスですよ~言われても! (笑
リンゴ、処分したいなら、僕のことを見つけて、押し付けて下さい!
…きっと、僕が意地になって探すと思って持ち歩いてるんでしょ? (笑
…てか喰いすぎっすよん!
『倒れます それだけ食べれば 確実に』
あ、大阪ならいいのか (爆
by Puero (2006-08-20 10:36) 

ラン

IN大阪ですか^^それは、おいしいものいっぱい食べて帰らないとね!!
道頓堀の近くにある、日本橋の「つるとんたん」っていううどん屋さんが私は大好きですよ^^
あぁ~私もおいしいもの食べたくなっちゃった~~!!
by ラン (2006-08-20 15:24) 

ほんずなし

pueroさん、nice!&コメント有難うございます。
今日はもう林檎もち歩き過ぎて疲れました!(^-^;)(笑)
結局なんば花月は時間を逃して見れずにホテルでグッタリ、これじゃ勿体無い!ので今から攻撃 開始デスよ(^◇^)
by ほんずなし (2006-08-20 18:22) 

ほんずなし

ランさん、nice!&コメント有難うございます。
見つけました!つるとんたん。なんと、泊まるホテルのすぐ近くでした、ラッキー!(¯―¯)
これからとりあえずうどんを食べて、言ってやりますよ、「俺の胃袋は宇宙だ!」と(@д@)
by ほんずなし (2006-08-20 18:32) 

ほんずなし

yumeさん、nice!&コメント有難う御座います!
by ほんずなし (2006-08-21 23:35) 

さすがです、ほんずなしさん!連休獲得~!!
絶好のチャンスが最大限に活かされている~♪

NZって、アイスの種類、たくさんありますよね。ボリュームがスゴイ。。
味は彼方のハナシでも、至福の記憶までは消せなかったのですね(^^)
私は、チョコレートチップス&キャラメル(だったかな?)がスキでした~♪
by (2006-08-25 12:12) 

ほんずなし

ゆっこさん、nice!&コメント有難うございます。
連休取ったのでちゃんと?「大阪ネギ焼きセンベイ」を買って帰りました。^^;
おおっ!ゆっこさんもNZアイスの体験者なんですね!!
名前、というか種類がとても多くて覚え切れませんでした。
でもパッションフルーツのアイスは美味しかったな~~ ^^
チョコレートチップス&キャラメル、、、もしかしてホーキーポーキーかな??
懐かしい(TーT)
by ほんずなし (2006-08-26 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ほんに、ほんにいがべ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。