SSブログ

ほんに、ほんに [本当だね、の意]

今日は休みの日には珍しく午前中に目が覚めた。
でも、うっかりエアコンが付きっ放しだった為に喉がカラカラに、寝ぼけながら冷蔵庫にはいずって行き冷蔵庫にある瓶を掴んでゴクゴク飲んだ。
「んあ?!」
良く見ると、




お洒落な形の白ワイン (==ヾ
お、おおお~~
意気なりやってくれるね~~~(@@;;
そのままベットに横になると・・・・・

すっきりお目覚め夜8時♪
はぁ~~~(-o-+
またか!!
せっかく、せっかくの貴重な休みがぁぁぁぁ~~~~ <(TOT)>                                                            なのでやってやりましたよ、必殺大人食い「メロン1個!!」 お腹が一杯にはなりましたが何とも言えない虚無感に見舞われました。 あ、明日は早起きして燃えるゴミを出すんだ!と固く誓った東京の夏。 地元では、溢れんばかりの海の幸が豊富に食卓に並びお腹がキツイ!と親愛なる長兄より有り難いお言葉を頂戴しました。(--+++++ そして夜になるとクーラーなど要らない涼しさになるそうです。羨ましい(T~T)


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

kikuzou

メロン大人食い、イイですねぇ。
男なら一回はやってみたい!ウラヤマシイです。
地元の海の幸というとやっぱりイカは欠かせませんか?
私が前に八戸で食べたイカの美味しさは忘れられないもんで。
by kikuzou (2006-08-17 05:52) 

坊主

寝起きの飲み物が おしゃれな白ワイン!って胃袋がビックリしそう。
メロン1個大人食い!!ほんとウラヤマシイッス(≧▽≦)/
メロン1個大人食いにはロマンが詰まってます♪
by 坊主 (2006-08-17 06:45) 

Puero

………ビンから直で飲むのって、漫画とかドラマの世界だけかと思ってたんですけど…やるんですね。俳優志望ですか…?
スイーツは、丸でいただくのが正解です♪
by Puero (2006-08-17 06:53) 

ラン

寝すぎですよ~~~~!!(笑)
若いって証拠らしいですが・・・^^
海の幸が豊富に並ぶ食卓!!!あぁ~~うらやましいです~~~!
魚天国~~~
by ラン (2006-08-17 17:25) 

ほんずなし

kikuzouさん、nice!&コメント有難うございます。
スイカと違ってメロンはお腹にたまりますね。ちょっとキツイです(^_^;)
八戸と言えば「イカ」!さすが良くご存知ですね。
基本的に採れたてで身が透明じゃないと地元では刺身とは言えないです。(^^)
あと、生タコの刺身も絶品ですのでお試し下さい!
by ほんずなし (2006-08-18 08:36) 

メロン一個、大人食いですか。。。
さすがです。
しかも、寝起きワインで、次に起きたら20時とは。。。
かなり豪快ですね。w
クーラーつけたまま寝て、体調崩さないようにしてくださいね☆
by (2006-08-18 15:26) 

ほんずなし

坊主さん、こんばんわ。
寝起きでとにかく喉が渇いてたので確認無しで飲んだ為ビックリしました、でもとっても甘口な白ワインだった為に個人的にはセーフ!(^^;
メロンの大人食いよりやっぱり、今時期はスイカLサイズの大人食いが男のロマンですね!!(>-)b
by ほんずなし (2006-08-19 01:00) 

ほんずなし

pueroさん、こんばんわ。
自分もワインの瓶を掴んで飲んだのは初めてです。
目が覚めた時に喉が痛いくらい乾燥してたので、とにかく水分が欲しかったんですが後になって勿体無かったと思いました。でも寝ぼけてたのでしょうがないかな~~(@@ヾ?
もし俳優になれるなら是非、「でぶや」に出たいですね!
でもライバル多し!!って大きくなったら駄目ですね(++)
by ほんずなし (2006-08-19 01:05) 

ほんずなし

ランさん、こんばんわ。
本当に寝すぎです・・・
予定は未定ってこうゆう事を言うのかと体で感じましたね!
寝すぎるのは若い証拠なんですか??嬉しい様で嬉しくない様な、、複雑な気持ちですね~~(==)「
お肉も良いですが飽きが来るからやっぱり魚介ですね~
ううっ、、もう少し休みがあれば地元でご馳走が食べれたのに・・・
無念です!(;_;)正月にリベンジですね
by ほんずなし (2006-08-19 01:12) 

ほんずなし

meguppeさん、こんばんわ。
ベットを購入してから飛躍的に睡眠時間が増えてしまって、1日が24時間ある実感がしないです。休みの日に限って寝過ぎるなんて悲しいですよ(**)
生活が豪快とゆうより、とても単純になってきてます。
そして休み中ずっと涼しい部屋にいたので、仕事場の激暑な環境で仕事が始まったら体の調子が狂って食欲が無くなりました。
これはもしや憧れの「夏バテ」か!?と前向きに検討してる最中です。(==;)
1日で3キロ落ちました、またリバウンドが怖い・・・・
by ほんずなし (2006-08-19 01:24) 

素敵すぎます。そんな一日。
クーラー要らず、かなり羨ましいですねぇ。
それから私、今までお名前を“ほんなずし”さんだと勘違いしてました。
申し訳ありません!
by (2006-08-19 13:52) 

ほんずなし

ちびあやこさん、nice!&コメント有難う御座います!
地元は毎年お盆が過ぎると海水浴が厳しくなってくる位に涼しくなってきます。
そして魚介類が盛り沢山に!
はは、、名前をほんな寿司に改名してもイイかも♪ (^^)
by ほんずなし (2006-08-20 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しないあめがぁ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。