SSブログ

たんぱら [短気な人、の意]

無、無念!!
と、父さんの会社が、OO!! <(TOT)> まだ移って1年経ってな~~い!

ってコラーー!!笑えない筈なのに、こんなくだらないギャグを実践してしまうと、ただただ笑うしか御座いません。(^0^;;;;

よっしゃ、こうなったらやってやりますよ!!
こうなりゃ、やけっぱちで目指せ!「キャリアアップ!」
信頼できる友人、知り合いに片っ端から声掛けて自分でも探していたら、
引っ掛かりました!!(T~T)v
なんと!念棒かなりup!  まさに、、、「窮鼠、猫噛む!!!」 (-~-;ヾ違うかな・・・

ただ、業務内容が少々やりたかった事とはズレルのでどうしようか悩んでますね。
お金は当然大事では有りますが、自分なりに目標があってやってきた事を変えるのもな~、と。
今は、 お金―目標 、の間で揺れてます。残念な事に両方は成立しないんですねー(==;)
まあ、今の会社はあと2ヶ月間運営するのでまだ時間は有りますが早く決めんとな!

とまあ、色々あって精神がやや痺れたので、
またもや自分にご褒美企画!贅肉「ゴージャスミート」蓄積(勝手に)第2弾!(+_+)

ランチで焼肉「叙々苑」に突撃!!またもや画像は有りません。m(__)m

この「叙々苑」、自分が聞く所によると中々お高い、と聞いていたんですがランチは安い!!
確か、1200円、1000円、850円、2500円、4000円と多種用意されてました。
色々考えて、850円の牛丼に惹かれてご注文!

で、終わる訳が絶対!!!に無い、ので、
壷漬けカルビ1800円にレバー1300円に生ビール750円×2を追加注文♪
さすがは「叙々苑」牛丼美味しい!?
勿論焼肉も旨し!ただ、今回は風邪を引いてしまっていて冷や汗がバンバン出ている状態だった為にいつもの様には食べれなかったので次は体調万全で望みたいですね(^~^)

去年観光で行った、世界遺産「姫路城」 さすがは白鷺城と言われるだけあって綺麗だ~


nice!(9)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 29

Puero

え、えっと、いろいろな叫び声が聞こえて来てますが、自暴自棄にはならないよに、世界遺産で心を癒して下さい!
…関西に越してくれば、面接いたしますが?いや、させていただきますが?
by Puero (2006-09-18 07:51) 

お金と目標難しい選択ですね。目標は捨てずまずは生きる道の選択でしょうか…。
それにしても…すっ、すっごい食べっぷりですね(汗)胃腸が心配です〜(笑)
がんばれ〜のnice!です。
by (2006-09-18 08:22) 

kikuzou

年俸と仕事、両立は難しいですよね・・・
しかし、こういうときこそ落ち着いて判断し、行動しないと。
食事も落ち着いて食べる量を決めないと、リバウンドどこでは無くなっているのでは?
こちらも(の方が)心配です。
by kikuzou (2006-09-18 08:31) 

ユキ

(^_^.)風邪で冷や汗かいているにもかかわらず
そんなにたくさん召し上がれるなら・・・
この先もやってイケますよ。
お金は大事だけど「この仕事がしたいわけじゃなかった」
と、後悔することとか、考えちゃえますよね、難しい~!
by ユキ (2006-09-18 09:36) 

宙太郎

いつもmeguppeさんのところではお会いしてますが、ほんずなしさんへのコメント初めてだと思います、よろしく御願いします~!
我が地元にもそろそろ築城400年を迎えるお城があります。
特に何にもない地元かもしれませんが、やっぱり城って良いですね。
石垣を見ると登ってみたくなります・・・(^_^;)
by 宙太郎 (2006-09-18 12:31) 

きゃー大変!頑張ってください!
私も清里帰りで風邪っぴきです。
お互い早く治しましょうね~。 
by (2006-09-18 14:02) 

ほんずなしさん、こんにちは。
何て言っていいか・・。
とにかくは、ムリをし過ぎませんように、お気をつけて。うん、それが一番。
身体あってのお仕事であって、目標ですから。。
・・・ここからは、耳半分で。
毎日のことだから、やりたいことをやりたいし、だけど、経済面もやっぱり生活して行く上では重要なところで、・・って分かっているから悩んじゃいますよね。
私はよく、10年後の自分はどうなっていたいか、じゃあ5年後、3年後、1年後、半年後には何をしていればいいか、っていう感じで、大目標から具体に下ろして考えて、プランを立てるようにしています。
ほんずなしさんご自身の、スキルアップに役立つ機会になりますように。。
(長くなってごめんなさい~っ)
by (2006-09-18 15:31) 

坊主

風邪でそこまで食べられるのであれば体の方は大丈夫なんですかね。
体壊しちゃうと何にもならないので、体だけは気をつけて下さい。
私もですが・・・(´ε`;)ゝ
大変な時期だとは思いますが、大変な時こそゆっくりと今後の事を考えたいですね。
これも私もですが・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ!!!
by 坊主 (2006-09-18 21:06) 

ラン

目標とお金はなかなかうまく絡んでくれませんよね・・・・T△T
心身ともにお疲れのことと思いますが、無理されないようにしてください。人生長いです^^!!
焼肉、いいですねぇ~~~そろそろ私も食べなくては!!!禁断症状がでます・・・(笑)
姫路城!!!行きたいんですよ~~来年、ゆっくり行こうと思います^^
by ラン (2006-09-19 00:53) 

ほんずなし

pueroさん、今晩は!
もう叫び過ぎです、なんとゆうか今まさに世界の中心です(¯□¯;)!!
関西、実はかなり魅力的なんですよ!関西に住めばいつでも宝塚のキウイハウスでNZビールが···
美味しいうどんが···お好み焼きが···明石焼きが···
面接会場はつぼらやでお願いします!(¯―¯)b
by ほんずなし (2006-09-20 23:43) 

腹が減っては、戦はできぬ!!
とりあえず、もりもり食べましょう。
で、おなか一杯になってから、出陣するか、お昼寝するか、おかわりするか、
考えればイイと思います。
何言っている、自分でも良く分かりませんが、、、w
要するに、自分が納得できる選択肢を選ぶことが大切だと思うのです。
lots of sunshine for you...
by (2006-09-21 00:32) 

ほんずなし

hanaさん、nice!&コメント有難うございます!
案の定、食べた夜には腹痛に襲われてしまいました(++)
仕事はなんとかなりそうです(^^;
by ほんずなし (2006-09-21 02:09) 

ほんずなし

kikuzouさん、nice!&コメント有難うございます!
実は焼肉を食べる前の2日間が風邪で全く食欲が無くて絶食状態だったので、食べた後に体重を計ったら逆に落ちてました。(^^)
今は落ち着いて考えれてるので結果がそろそろ出そうです。
by ほんずなし (2006-09-21 02:37) 

ほんずなし

ユキさん、nice!&コメント有難うございます!
そうですね、基本的にあまり深刻に考えないので沢山食べて、「まあ、何とかするしかないね。」と思ってますね。(^^;
後悔は先には立たないので慎重かつ大胆に行動ですね!
by ほんずなし (2006-09-21 03:09) 

ほんずなし

宙太郎さん、コメント有難うございます!
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします!!m(__)m
お城は良いですね~、大体は周りに自然があったり広い敷地の中にあるのでのんびり、ボーーッと見学出来ます。(^^)
しかし築城400年目って凄い歴史有りますね!!!
信長の野望にハマった物としては城主の名が気になるところです。
by ほんずなし (2006-09-21 03:31) 

ほんずなし

ちびあやこさん、nice!&コメント有難うございます!
おっ、清里良いですね~
ともにこの森にあるアン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュのクロワッサンにケーキは最高ですね!(^_^)b
風邪は1週間かかってようやく昨日治りました。
健康って大事ですよね(=_=)
ちびあやこさんもお大事に!!
by ほんずなし (2006-09-21 03:36) 

ほんずなし

ゆっこさん、nice!&コメント有難うございます!
そうですよね、将来の自分の姿が見えないような選択は後で悔やむ事になるので、今考えている選択肢は人生に影響が出るのは確実。
やはりよくよく考えて、お金ではなく目標を選ぶ事にしました。(==;;
まだ自分の蒔いた種が芽を出したばかりなので収穫するにはまだ早い!
将来収穫する時に豊作になっている様に目標に向けて前進あるのみ!!ですね(^^)v
体が資本、健康な体を作らないと・・・でもビールは手放せない~(笑)
by ほんずなし (2006-09-21 03:49) 

ほんずなし

坊主さん、nice!&コメント有難うございます!
体壊すと何もならないですよね(-~-;
もっとジムに通わないとな~~~(==ヾ


大変な時こそゆっくりと今後の事を考えたいですね。
これも私もですが・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ!!!

これって・・・・・・・
pueroさんが見たら、「辞めさせませんよ!」と言いそうな(^_^;

頑張って下さい、次長(?)さん!!(笑)
by ほんずなし (2006-09-21 03:55) 

ほんずなし

ランさん、nice!&コメント有難うございます!
本当に目標とお金は絡みづらい・・・・(TT)
自分の場合は長い時間を掛けて目標に近づくとようやくお金が~~となるので今しばらくは忍々、です。(^^;)
やはり焼肉は3ヶ月に1回はもはや義務ですね!(笑)
姫路城は夜ライトアップされててこれまた綺麗でしたよ~!
by ほんずなし (2006-09-21 04:02) 

ほんずなし

yumeさん、nice!&コメント有難うございます!
by ほんずなし (2006-09-21 04:02) 

ほんずなし

meguppeさん、こんばんわ~!
もりもり食べましたよ~(^^)
お腹が満足になると気持ちも落ち着くもんで選択した答えは、、、
出陣!&突撃!!(@_@;)
もはや前進あるのみ!!
我ながら中々のアイデアで、目標に取り組みつつジャンボ系の宝くじを買う。
もう全ての問題が解決です!!当たれば・・・・・(-_-;ヾ
by ほんずなし (2006-09-21 04:09) 

宙太郎

城主は加藤清正です!ぜひいらっしゃってください。
ホントに城下町ですよ!駅前ではなく城下が繁栄(栄えて)してます。
by 宙太郎 (2006-09-21 08:06) 

ほんずなし

宙太郎さん、おはようございます。
城主が加藤清正という事は熊本城でしょうか?
良いですね、熊本!
大好物の西瓜に昔から行ってみたかった、確か「遠刈田」の温泉。九州を巡りたいですね~(^^)
by ほんずなし (2006-09-22 09:48) 

ever_green

ほんずなしさん、こんばんは^^
ちょっとご無沙汰していたら、色々と大変だったのですね?!
風邪は治ったみたいで安心しました。
食欲もあるようで…(^_^)
それでこそほんずなしさん(笑)

皆さんへのコメントを拝見していると、悩んでいる状態からは一歩進まれたようですね。
前向きな姿勢が絶対に結果をもたらしてくれると思います。
よくよく考えての選択との事、自分で出した答えに後悔しないと思います。
進まない後悔の方がずっと根を下ろすような気もします。
応援していますよ!でもあまり無理のないように。

姫路城、私も好きです。きれいに残っているし、見所あって面白いですよね。
同じく二条城も好きです^^
by ever_green (2006-09-23 23:27) 

ほんずなし

mayuさん、nice!&コメント有難うございます!
何とか就活がはかどってきて少しだけ安心してきました。
考えても解決しない問題なんで、ただひたすら前進あるのみです(^^;
ともかく来月に本命の面接を受けるので、後は上手く行くように恐山で祈祷を···(笑)
そして原料も(_ _;)
二条城はまだ見てないので是非とも行ってみたいですね!
by ほんずなし (2006-09-24 22:08) 

ほんずなしさん、こんばんわ☆
最近、急に冷え込みましたね。おいしいもの、たくさん食べてますか~!
ちょっと見つけてしまったネタをご紹介します。
http://lawson.jp/lawson/loppicatalog/category.html?category=6283
by (2006-09-27 02:30) 

ほんずなし

ゆっこさん、こんばんわ!
本当に涼しくなりましたね~~
美味しい物といえば最近はさつま芋をアルミで包んでオーブン焼きにして食べましたがやっぱり美味しいですね~~(^_^)

ってこれは水曜どうでしょうが全国のローソンのロッピーで予約できるなんて・・・・ブラボ~~~~~(TДT)/※
素敵、素敵過ぎますっ!!!
ゆっこさん、どんどん水曜どうでしょうフリークまっしぐらですね~(笑)(^^)b
by ほんずなし (2006-09-28 01:39) 

ユキ

ふたたび、ユキです。
たまにのぞいてるけど・・・・元気ですか~~!!!
by ユキ (2006-10-01 00:02) 

ほんずなし

ユキさん、覘いてもらって有難うございます!!!
まだちょっとバタバタしていて皆さんとこになかなか遊びに行けないんですよね(>_<)頑張ります!!
来月には落ち着くはずなんですよ・・・多分(--;ヾ
by ほんずなし (2006-10-03 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あがるおじょむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。