SSブログ

おじょむ [緊張する、の意]

最近履歴書を書いてておかしな点に気が付いた。

どうも学校を卒業してからの職歴の年数が合わない!?(@-@;)
何でか2年間も余分に働いてる事になっているのだ、、、(==;;
最初は今働いてる所から職歴を逆算して行ったらおかしかったので、高校のアルバムで卒業した年を確認してからまた学歴、職歴を加算していったのにまた何故か2年余分になってしまう。。。
ハッ!!(。_。;)もしかして知らない内に2年もサバ読んでたのかぁぁぁぁ~~~??

ってそんな訳は有るかぃ・・・・・・・・・・って待てよ?
出会う初対面の人と話す様になってきて何歳に見えるか?と聞くとほとんどの人(8割位)は、、、
凄く気を使った感じで、「3*歳位ですよね?」「若く見えますよ。」、と
ほほう!さいですか、若く!!見えるんだね、、(--#)
って7歳以上も上に見えるんかいっ!!(T0T)

そんな若く見られたいのは日本位のもんですよ、外国じゃあ若い子達はほとんどが大人に見られたくてわざとヒゲ伸ばしたり大人びた事をしてるのにさ・・・・・
ま、負け惜しみじゃ無いッス!!(><)
実年齢を言って、「羨ましい!」と言ってくれたのは外国人だけさ!!
Jared,Devon!!お前達は良い奴だ!!!!(T^T)

おっと、脱線してしまった(x_x;
これから今までの給与明細を見て確認せねば!
メンドウク・・・・さ、さて頑張るゾォーーー!!(^0^)/

我が敬愛なる、「食い倒れ人形サマ」 グッズはかなり持ってます。(笑)


nice!(7)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 23

卒業した年と就職の年を年度違いなのに次の年にしてしまっているとか…??どこかでタイムスリップしてしまったとか…??どうしてだろう??
私も最近履歴書を書いたので保存版をつくりましたよ〜。がんばってくださいね♪
by (2006-10-08 16:33) 

kikuzou

待ってました!
職歴が合わないなんてなぜですかねぇ?
ワタシは1年くらいプー太郎してたんで逆に少ないんですけどね。
by kikuzou (2006-10-08 17:44) 

ラン

職歴合いましたか~!?
日本人は歳を取るということに敏感ですよね。。
あの人は何歳か・・って気にすること多いですもんね。。
履歴書作成頑張ってくださいね~
by ラン (2006-10-08 23:49) 

ほんずなしさん、こんばんわ☆
あらら、不思議なことがあるものですねぇ。。 (゚◇゚)
応急処置として、・・・例えば。
西暦と行事をズラッと書いてみるというのは、いかがでしょう?
ソラで計算できない私の最も使う手です。(苦笑)
by (2006-10-09 00:46) 

Yume

お久しぶりです(^^)
履歴書事件、私も同じことがありました。
なんでか、生きている年数と合わない(笑)
私は記憶が飛んでいたんですけどね・・・。
履歴書ってたまにかくといいかも知れないと
本気で思ってます。
by Yume (2006-10-09 16:41) 

ユキ

履歴書とはちょっと違いますが・・・
私には「5年くらい前」の出来事が多発中です。
何を話してもほとんど「5年前」
あー。ソコのお店、5年位前に行った~。
あー、その本、5年くらい前に読んだ~。。

何年か前から私の時はどうやらとまっているようです・・・。
by ユキ (2006-10-10 13:18) 

坊主

職歴があわないって気になりますねぇ。
やっぱり年齢詐称・・・!?!?
ちなみに私も歳を上にみられます・・・。
20歳の時に 30歳って言われましたから・・・。
今でも確実に5歳は上にみられます・・・。
by 坊主 (2006-10-10 14:10) 

ユキ

ほんずなしさん~
姫路城。うちの母が行きたがってたんだ。
弘前城には2回行ったの、お花見に。
来春。母が元気だったら、また弘前に行きたいと思います。
2回行ったのに、満開には出会えてません。
なかなかね・・・ツアーで行くと・・・
来春は桜情報を元に!うちのダーリンに連れて行け!
と、指令を下しました!!
青森の話だから・・・ご報告です。
たまに、遊びにきてくれてるみたいで・・・ありがとうですm(__)m
by ユキ (2006-10-13 01:32) 

レイズンヌ

ほんずなしさん、はじめまして。
レイズンヌと申します。
就職活動いかがですか?
実は私も勤務先が無くなると突然知らされて、途方に暮れているところなのです。これからどうしようかなあ、と。12月中ごろなので、まだ少し時間はあるのですが・・・うむむむ
いろんなことがありますね人生には。
ほんずなしさんのブログ面白いですね★最近は忙しいのですか?更新楽しみにしてます!
また書き込みさせていただきますねー。
by レイズンヌ (2006-10-17 16:25) 

ほんずなし

皆様、お返事遅れまして誠に申し訳ございません!m(__;)m
まだバタバタしていて中々更新出来ずにいますが、何とか12月までには落ち着くはずですのでご容赦下さいませ(-_-;)
by ほんずなし (2006-10-18 14:11) 

ほんずなし

皆様、お返事遅くなりまして申し訳有りません!!(x_x;)
そしてnice!も有難うございます!!!
まだ就職先が決まった訳では無いですが少し気持ちにゆとりが生まれたので徐々にまたブログを更新していきますので宜しくお願いします!!!m(__;)m
by ほんずなし (2006-10-31 00:46) 

ほんずなし

hanaさん、nice!&コメント有難うございます!!!m(__)m
そうですね、今回の事で保存版が無いと大変であると今更気付きました。(^^;)
しっかりと保存版を作り上げ、それを元に書いた履歴書片手に面接の嵐!!と行きたい所ですが、、何でか今の会社が大忙しなのでなかなか次々と!とはいきません。(==;)
ですが、急がば周れ!とある様に焦らずしっかりと探すつもりです!!
by ほんずなし (2006-10-31 00:56) 

ほんずなし

kikuzouさん、nice!&コメント有難うございます!!!m(__)m
不思議な事に、何回か履歴のメモを取り直すとその度に何でか年数が当てはまっていって結果上手い事当てはまりました。でも最初に2年ずれた理由が分からずじまいです。(^^;)>
1年プーって凄いですね!!ちょっと憧れが・・・・(==;)>
by ほんずなし (2006-10-31 01:06) 

ほんずなし

ランさん、nice!&コメント有難うございます!!!m(__)m
職歴は何故か合いました、サバをよんでなかった事に少しホッとしましたよ。(^^;ヾ
本当に日本人は年に敏感ですよね!もう少し外国の人達を見習って・・・・・(--;)これ以上言うと自分の愚痴になるのでこの辺で(笑)
年齢を重ねるという事は色々な経験を積んできた、という事だから何でもかんでも若い方が良いとは思わないんですけどね(^^;)
何を気にして言ってるのかがイマイチ分からない所です。
by ほんずなし (2006-10-31 01:14) 

ほんずなし

ゆっこさん、nice!&コメント有難うございます!!!m(__)m
ナイスアイデア有難うございます!!!!
西暦だとスムーズに事が運ぶんですが、平成元年は昭和で何年だったかな?っという素朴な疑問にぶつかり一時期、孤軍奮闘してました。(笑)(^^;ヾ
そろそろ冬にかけてビールが美味しい時期ですね!?って自分は年中飲んでますが。。。(--;)
最近はカマンベールチーズにビールが軽いマイブームですよ。(笑)(^^)u
by ほんずなし (2006-10-31 01:22) 

ほんずなし

Yumeさん、nice!&コメント有難うございます!!!m(__)m
本当そうですね!生きてる年数と食い違う!!
おそらく自分も記憶が飛んでいたと思うんですが、まさか自分の過去の事を思い出せないなんて内心ビックリしましたよ。
履歴書を書くと昔の事を色々思い出して中々楽しかったです、確かにたまに書くと面白いかもしれないですね!!(^^)b
by ほんずなし (2006-10-31 01:28) 

ほんずなし

ユキさん、nice!&コメント有難うございます!!!m(__)m
有りますよね!!自分も4年前の事ばかりが頭に浮かんできて、あそこで何々したとか、あの街でイギリス人に騙されて車買ったらとんでもない場所で車壊れた、等。何故か今になって妙に気になるんですよね。おそらくそれが自分の中での楽しかった時期だったのでは?などと分析してます(笑)
姫路城はとても綺麗だったんですが、お城だけあって急な階段だらけで結構脚力が付きますよ!(^^;)
ユキさんのお母様は絶対に姫路城も青森の弘前城のお花見も見れますよ!!
見させてあげて下さい!!!!どちらも必ず見る価値は有りますよ、まずはユキさんが力をモリモリつけてダーリンにどんどん命令して下さいね!!
応援しますよっ!!(><)b
青森には美味しい地場産の物が沢山有りますから、ユキさんのお母様もユキさんも鋭気を養って下さいね!!(^^)
最近は中々遊びに行けずにスイマセン!!
by ほんずなし (2006-10-31 01:43) 

ほんずなし

坊主さん、nice!&コメント有難うございます!!!m(__)m
おおっ!!坊主さんもデスカ・・・・(T~T)アニキと呼びたいです(笑)
でも、自分は年齢詐称の可能性は全否定出来ないですよ(笑)
子供の頃に遊んだ時の話をすると、何でか40代の上司(東京人)と話が有り得ない位合うので、30代の先輩(東京人)に、「本当は何歳なの?」と言われる始末です。(T^T)
やはり地域格差・・・・・・・(@~@;)
by ほんずなし (2006-10-31 01:50) 

ほんずなし

レイズンヌさん、初めまして!
レイズンヌさんも同じ様な境遇にいるんですね!?
就職活動は焦らず急いで、とゆう感じで活動しています。
レイズンヌさんは就職活動状況はどのような感じなんですか?
お互い頑張りましょうね!!(^^)
by ほんずなし (2006-10-31 01:54) 

ほんずなしさん、こんばんわ☆
その後、いかがお過ごしですか~?

ワタシはさっきの時間が、今年初ブログです。(笑)
また、遊びに来ますね~♪
by (2007-01-11 03:42) 

ほんずなし

ゆっこさん、ご無沙汰してます。返信送れてスイマセン!!!
暫くの間仕事が決まらずに先輩の所でバイトをしながら就職活動をしていましたがようやく決まりました!!(><)

ホッ!!としました~~
これからまたちょくちょくと更新していくつもりなんでまた宜しくお願いします!!m(^^)m
by ほんずなし (2007-02-07 00:52) 

ユキ

おおおーーー!!
おめでとうございます!
おかえりなさい!
心配してましたよ~~~!!
by ユキ (2007-02-07 07:14) 

ほんずなし

ユキさん、こんばんわ。お久しぶりです!!
これからまたジワジワと更新していきますので宜しくお願いします!
m(==)m
by ほんずなし (2007-02-08 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

たんぱら|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。