SSブログ

だすけよぅ [だからさ、の意]

ジダン!!!熱い!熱いよあのプレー!!!
あのブラジル相手にスーパープレー続出!!最後のジダン→アンリ、綺麗につながりゴール!!
何も言えないッス!
そしてポルトガルのキーパー、リカルド!PKで3回もナイスセーブをしつつもかなり冷静な態度、渋いですね~、でも逆にあまりにも冷静な為か最後にPKを蹴ったクリスチアーノ・ロナウドの方が目立ってた様な気がする。。。
結局勝ち上がった国は全て欧州なんですね~  ドイツ対イタリア、楽しみです!
そしてジーコ元監督、ブラジルに帰国。本当にお疲れ様でした!m(__)m

今回バーベキューの準備で買い物をしていて分かったのが、100円ショップは素晴らしい!という事。
いつも仕事が遅く終わるので、帰ってきた頃にはスーパーが閉まっているし24hスーパーも無い。
だけど100円ショップだけは24hで営業しているので、覗いて見ると皆様から頂いたアドバイスに入ってる物が売ってる売ってる♪
普段あまり利用してないから知らなかったが100円で売ってるとは思えない位の品質、そして品揃え!!本当に助かった!!あとは天気が・・・
しかも麦酒も販売してるなんて、しばらく通いそうです(@@)

でも昔ながらの、○○商店という様なお店が見えなくなったのは少々寂しいですね。
小さい頃は色んな商店に行ってはアイスや変わったお菓子を探し、お店ごとの商品の違いがかなり有って楽しかった。おもちゃの自動販売機とかね ^^;
ソーダバーやコーラバー(2つに分かれる奴)や3色アイス、たまごアイスなど、一部は今でも売ってるのもありますが今ではほとんどコンビニで、そのお店ごとに商品が大きく変わる事が無い為に昔程のワクワク感は少ないです、時代の流れなんですね (==)
子供の頃は100円持って駄菓子屋に行き、くじ引いて仲間と遊んでたけど東京ではまだ駄菓子屋を見ないので少し寂しい今日この頃です。
コンビニでも外装や看板を昔の商店の様にしてレトロにすると面白いな~

清里高原の牧場での一枚、馬はめんこいな~


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

Puero

サッカー!
バーベQ!
駄菓子!
どれも最高ですね!

僕は、ラムネとグミが好き…
おこちゃま?
by Puero (2006-07-03 21:23) 

ラン

100円ショップはほんと重宝しますよね^^私も大好きです☆
駄菓子屋も懐かしいです^^!!消費税がまだないころ・・・よく買いにいったものです♪最近みかけませんね~
by ラン (2006-07-03 22:16) 

ほんずなし

pueroさん、おはようございます。
何を言うんですか!そんな。
男はみんなおこちゃまですよっ(笑)
ちなみに自分はラムネ、鈴カステラ(串刺し)、くじでゲットする表面ざらざらしてるカラフルなあめが好きです ^^;
by ほんずなし (2006-07-04 08:32) 

ほんずなし

ランさん、おはようございます。
100円ショップで一番ありがたかったのがペーパー類ですね。
さすがに電車に乗る時にトイレットペーパーを持って乗るのは抵抗がありますんで ^^;
駄菓子屋は地元の方でも無くなってしまいました、やはり10円単位での商売は成り立たないんでしょうかね。
あとは少子化も関係してるのかな?と思ってたりもします。
なおかつ今の子供はゲームで遊ぶから駄菓子屋で買うおもちゃ(50円の飛行機、ロケット型かんしゃく玉、女の子でいうとリリアン?等)で公園や空き地では遊ばないもんなのかな、と。缶蹴りなんか今やっても楽しいとおもうんですがね~ ^^
by ほんずなし (2006-07-04 08:41) 

アタシも100円ショップ好きですよ。
最近は、クオリティーも高くなってるし、結構楽しいし♪
駄菓子も大好きです。
昔と同じようなお菓子がまだあるのでしょうか?
遠足の前には300円握り締めて、買いに行った記憶が…
by (2006-07-04 10:32) 

100円ショップって、本当に重宝しますよね~!
帰宅路にあるので、よく立ち寄ったりしております。

駄菓子ですかぁ。昔、錦糸町駅前の駄菓子屋に何度か行きました。
小瓶のヨーグルトとか、薄焼そーすせんべいとか、水あめとか。
まだあるのかしら~
by (2006-07-05 01:01) 

ほんずなし

meguppeさん。こんばんわ~
遠足の永遠のテーマ、300円の中にバナナも含まれるのか!?
高校の時にそうゆう話をしたら1人だけバナナもおやつ代に含まれる学校の人がいましたよ ^^;
小学生の時は友達何人かで相談しながら買い物してましたね、うまい棒担当、チロルチョコ担当、飴玉担当、ソースカツ担当、ラムネ・パチパッチン(舌の上でパチパチはじけるコーラ味な奴)担当等・・・
遠足が楽しめるかはチームワークが試される場でしたよ。 (==ヾ
大人になってからおやつ代500円で遠足やったら面白いかもしれないですね、どんなの買うかが見もの、、まあ自分は間違い無くビールばっかり(--;;
by ほんずなし (2006-07-06 00:47) 

ほんずなし

ゆっこさん、こんばんわ~
100円ショップが帰り道にあるだけで安心ですよね、生鮮食品も扱ってるので助かります。
最近のお気に入りは豆腐が確か50円なんで、1人用土鍋に昆布入れて湯豆腐でやっぱりビール!Ц(@~@;)

錦糸町の駅前に駄菓子屋があったんですね~
確か川越に駄菓子屋(卸業者だったかな?)が軒を連ねてる、と聞いた事があります。
水あめ、、、白くなるまで混ぜてたら柔らかくなって落とした記憶が。。。
小瓶のヨーグルト!!!懐かしい~~~
そういえば粉のジュースの素もあったな~コーラ味、メロンソーダ味・・・・あれはまずかった(+_+)
by ほんずなし (2006-07-06 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へなまずるいへば! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。