SSブログ

へば! [じゃあね!、の意]

バーベキュー、行って来ました。なんとか晴れて会場も確保!
今回はお台場にある都立潮風公園のバーベキュー広場に行ってきました。
この公園、わやいがった!(very nice!)
目の前が海、広い芝生に生い茂る木々、周りが広くて静か、器具レンタルはしっかりしてるしそんなに高くない、食材まで販売している(当然!!ビ~ルも♪売店、自動販売機有り)
それに一番感心したのが、バーベキューで一番困るのが天気!さすがに朝からどしゃ降りだとキャンセルしますが小雨や急に雨が降ってきた時でも大丈夫!
なんと 屋根 までレンタルしてくれるんですよ、これは素晴らしい!!と1人で感動してました。^^;
友達と集まった時もしも急に、「バーベキュー行こうぜ!」となったら、手ぶらパックとゆう器具、食材、ゴミまで全てサービスが付いたものまで有るので大変便利です。(本来ゴミは持ち帰りです。)

まあ、自分らは器具のみレンタルして食材は揃えてきました。
当然!とゆうか食材にはかなり力を入れ、肉は山形産黒毛和牛厚切りを炭火でミディアムレアで焼き上げてカット、ただ無言で笑うのみっ!
他は普通に、青森産帆立貝柱、焼きとうもろこし・・・
で、終わると普通になってしまうので色々考えたのは「デザートにケーキってどうなの?」って事でやっちゃいました、NYスタイルチーズケーキとガトーショコラを作ってみました。

よっしゃっっあぁぁ~~~~!の出来映えだったんですが、、、2ホールも食えねえよっ!って気付いたのはベットに倒れこんだ時。なんと仕込みが終わったのが朝4時です、何やってんだろ・・・(==; 余ったケーキは他のバーベキューやってた大学生にあげてしまいました。 (^^;ヾ
あ、勿論「いちご煮炊き込み御飯」も作って行きましたよ。

おかげで帰ってきてからあまりに眠くてそのまま寝てしまいサッカーが観れなかった!(T_T)
絶対に面白い試合だったはずなのに!!!
まさか延長戦でイタリアが2点取るとは、、、2点目はデルピエロ!
しかもスポーツ番組でキーパー対決が凄かった!なんて言うし、、、
ちっきしょぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!
今日は徹夜!これからフランス対ポルトガル観戦だ!(@ж@)/
仕事が休みだったらな~~


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

BBQ楽しかったみたいで、良かったですね☆
仕込みがんばったんですね、おつかれさまでした。
それにしても、お台場のキャンプ場って設備が整ってるんですね。
手ぶらでも大丈夫だなんて、スゴイ!
それに、ケーキうまそうだし!!
食べたかった☆
by (2006-07-06 12:49) 

ほんずなしさん、一体何者なの〜?と聴きたくなります。
ケーキ美味しそう!!
とってもグルメなBBQだったんですね!私もお邪魔したかったですっ!
by (2006-07-06 21:44) 

ほんずなしさん、こんにちは☆
バーベキュー、大成功を治められたようですね!

ケーキ、見事なホールを・・しかも2つっ?!
すみません、本当に、何者でらっしゃいますか??
by (2006-07-07 00:01) 

Puero

多能ですねぇ…
うらやましい…
ま、作ってくれる人がいるからいいけど (むふ

デルピーがやっとやってくれました!!
ドイツは思いいれで好きですけど、アズーリが一番すきなのさっ!
マルディーニがいないからすごく違和感あるけど。
決勝が楽しみ!!
by Puero (2006-07-07 00:20) 

ほんずなし

meguppeさん、こんばんわ~
バーベキュー、楽しかったとゆうよりマッタリしっぱなしでした。
久しぶりの仲間達と何よりものんびりした時間が最高でした!
会場はあちこち探して、やはり手ぶらでも大丈夫!というフレーズで決めましたね。
ケーキ、これはかなり簡単に作った奴で見た目だけは美味しそうに!をコンセプトにしてある奴なので、まあ「こけおどし」用です。f(==ヾ
バーベキュー場に発音が違う標準語が聞こえたら自分の可能性は高いですね、なおかつケーキ持ってたら・・・ ^^;
by ほんずなし (2006-07-07 01:28) 

ほんずなし

hanaさん、こんばんわ。
いえいえ、自分はただ者です(^^;
基本的には食材の力のみを最大限に!!だったんです。
チーズケーキはただ材料全部混ぜて型に流して、オーブンレンジのケーキボタンをワンタッチ♪ですんで (--;)
美味しそう、は美味しそう!のままで。。。
お月さんは離れて見るから丸くて綺麗って奴です
by ほんずなし (2006-07-07 01:37) 

ほんずなし

ゆっこさん、こんばんわ~
いやー当日は大成功だったんですが、実は喉が痛かったのが悪化しまして、翌日は仕事中に酔拳の様な動きで周りを惑わせてました。(*д*)
ケーキは、、そんな大それた物ではないんです (T T;)
画像で、味までは、分からない・・・・いやいや
自分はただのエンゲル係数が高い地方人ですよ (@@ヾ
by ほんずなし (2006-07-07 01:56) 

ほんずなし

pueroさん、こんばんわ
多能、もしそうならもっとうまい事時間配分が出来てたな~ ==;
そして作ってくれる人がいれば自分では作らないでしょう (泣)

こんな時はサッカー観ながらビール飲んですっきりするしかない!
デルピエロが遂にやりましたねっ!これでイタリア対フランス、面白くなってきた!!個人的にはジダンの気迫のプレーが気になるところです 
by ほんずなし (2006-07-07 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だすけよぅにくっつらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。