SSブログ

ごっつりしてら [威張っている、の意]

風邪も治って無事にこれからサッカー決勝観戦!
世界3位戦は観れなかったので非常に悔しい~!!!
カーンの勇姿を見たかった! それにシュバインシュタイガー(強そうな名前だな~)の2得点!?
ダイジェストだけじゃあ納得出来ん!
遂に世界一が決まる試合、あまりサッカーに興味が無い人は録画して後で観れば?
と思う人もいるはず。最初は自分もそう思ったのだがやはり試合はリアルタイムで観ないと楽しさ半減ってなもんでしょう!!
しっかし、夏風邪はなんで治りが遅いんですかね~

今日は飲みに行ってて、思ったんですが少し前位からかな?内装がとってもお洒落なお店が増えたな~、と
知ってる限りでは、チェーン店でモンスーンカフェやゼスト等のグローバルダイニング系列のお店やキリストンカフェやエレファントカフェ、あほぼん寺等のユージー・グローイングアップ系列など、とってもお洒落なのに値段がそれほど高くないので近場にある時はよく利用します。
これらのお店はやはりレストランの分類になるのかな、、、居酒屋とは言いづらいし
自分はアジアンエスニックが大好きで一時期モンスーンカフェに行きまくって食いまくってた、まあそれは全て体に「貯蓄」してありますが・・・ --;
自分の体は節約やりくり上手主婦のような、少ない収入(カロリー)でもしっかり貯蓄♪大きい収入(カロリー)ならなおの事貯蓄~♪ (TT) お願いだからたまには貯蓄を放出しなよ!とヘルシア飲んでもそれすら貯蓄~♪ <(ToT)>
誰か太らない遺伝子を組み込ませて下さい!!
こうなれば遺伝子ダイエットしか無い(@@;)

NZは南島のアカロアという場所での一枚、日差しが強烈


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

Puero

NZ?
本当に神出鬼没ですね~
このホシのアリバイはどこからも崩れそうにないですね…

貯蓄に関しては…
一緒に走りましょっ♪(結構誘ってるがみんなに拒否られる…)

さてさて決勝…あんなことになるなんて!
by Puero (2006-07-10 06:52) 

ジダン、頭突きしてましたね…
負けちゃたし。
朝のニュースでちょっと見ました。
なんか残念ですね、ジダンこれで引退なんですよね??

写真、懐かしいですね。
アタシもアカロアには行きましたよ。
あそこのバッパーにはいろいろ思い出ありますね☆
楽しかった~、酔っ払ってたなぁ~。。。
by (2006-07-10 11:53) 

ever_green

ほんずなしさん、こんばんは〜^^
普段はあまり観ないサッカーですが、世界のレベルの高さに圧倒&感動しました。
でも私、カタカナにめっぽう弱いので、ほとんどの選手の名前は覚えられないまま
終わってしまいました…f^^;

私もスポーツはリアルタイム派です。(どんな派!?)
だからスポーツ新聞でチェックする日は、楽しさ半減、興奮更に半減。
あの興奮と感動は、ダイジェストではなかなか味わえないですよね。

NZの写真、「どうだっ!」ってな感じの光線ですね^^
きれいですね〜!
by ever_green (2006-07-10 21:29) 

ほんずなし

pueroさん、こんばんわ~
ふふ、アリバイは完璧ですよ!

貯蓄の解約・・・さすがにいきなり走ると体が溶けてバターになっちゃうのでウォーキングから始めてます (--;)走るのはもう時期、、、
ジダンのナイスヘディング、、何故だろう??
カンツォーネ!
by ほんずなし (2006-07-11 01:21) 

ほんずなし

meggupeさん、こんばんわ~
ジダン、ビックリですね!
はっきりとは分からないですが向うの新聞では相手選手が人種差別的発言をしたとか、、、
引退の最後の大舞台で苦い終わり方をしたのが残念ですよ(++)

アカロアのバッパーといえば、オーナーが作る料理(確か$7~15)が有名でオマール海老が食べれるという噂を聞いて泊まりに行った事が有ります。
結局普通の晩御飯でしたが(==;
漁に行って収穫があれば食べれたらしい。。。
あと、マオリのおばちゃんがやってたフィッシュ&チップスが美味しかったですよ(^^)v
のんびりしてて良い場所でした!
by ほんずなし (2006-07-11 02:07) 

ほんずなし

mayuさん、こんばんわ~
確かに外国人選手の名前は長いし似ている名前も多いからよく間違いそうになりますね。ロナウドは何人かいるし。 ^^;
普段サッカーに興味が無い人でもあまりにも選手同士のレベルが高くて見ていて楽しいですよね!
それにリアルタイムで観戦しながらビールの一つでも飲むと雰囲気が出て盛り上がっちゃうんです!

NZはもっと面白写真を載せたいんですが画像のサイズが大きいので駄目なんですよ (++)
by ほんずなし (2006-07-11 02:16) 

ほんずなしさん、こんばんわ☆
ニュージーランドって、本当に大自然なのですね!
写真に収めておられるということは、
実際にその場に立っていたということですよね。
すごく素敵です~!!羨ましいです!!!

スケールと画像が大きいけれど、楽しいお写真をお持ちなのですね!?
私は写真の処理には、『縮小専用。』 というフリーソフトを使用しています。
ご存知ですか?それは使えませんでしょうか??
by (2006-07-11 23:41) 

ほんずなし

ゆっこさん、こんばんわ~
ニュージーは時間の流れがゆっくりに感じる不思議な国でした。
向うの人達はあくせく働く日本人の感覚はおそらく理解出来ないと思います。
日本では皆がこんなに働いて今の生活水準を維持してるとしたら、じつのところ日本はそんなに豊かでは無いのかな?と思った事が有ります。
ま、それを言ってたらキリがないでしょうけど。 ^^;
出来る事ならまた同じ構図の写真が撮れたら良いな、と思ってますよ

『縮小専用。』 !初めて聞きました!!
是非試してみます!!!
有難うございますっっ!!<(__)>
もし探せない場合は質問させて貰うかも知れません・・・ ^^;ゝ
by ほんずなし (2006-07-12 00:01) 

はーい。了解いたしました♪
ちなみに、Win98用となっておりますが、
WinXPでも使用可能です。
by (2006-07-14 03:40) 

ほんずなし

ゆっこさん、有難う御座います!!
ようやく大好きな馬の写真が載せられました!m(__)m
by ほんずなし (2006-07-15 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

にくっつらいちょすな! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。